パチ台にひとり突っ込みを入れてみる@大阪パチ日記
2011年08月31日 (水) | 編集 |

8月31日(水)

旦那に、Aホールの貯球カードの話をしたら、
電気ヒゲソリ機が欲しい
って言うので、
昨日、またまた貯球を交換してきました。

 110830shaver
 National リニアスムーサー ES8045 
 
パッケージは、Panasonicになってますが、
 商品名はNationalで、商品にもNationalと印字されている所が微妙です。(^^;
 子供の頃から慣れ親しんだNationalって名前がなくなっちゃうのは、
 ちょっと寂しいですね...>あ~、年がバレる?(^^;;


これで、貯球の残りは、9454個。

でも、もう交換したい物がないんですよねぇ...
いらないものに交換しても仕方ないので、
食べてなくなっちゃう物に交換するのがいいかな?(^^;

ここのホールは、貯球で打てないので、
貯球の意味がないんですよね。ぶちぶちぶち...

ポチッ!とよろしくです→人気ブログランキングへ
               


2011年08月30日 (火) | 編集 |
8月30日(火)
※約10ヶ月遅れの更新です。
 日にちは、無視してお読み下さい。ペコリ


マクロス
 >6K

甘エヴァ(福音) 
カニ歩き2台目 本日の大当り:8回 大当り後42回転の台

97回転目(4K目)
・ショボイ予告から、2号機リーチ
当らないだろうと思ってたのに当った~♪  666 >ラストで突発@確変

・シンクロ(シンジ) 2×3ダブルリーチ 
222

>1セット。

1セット分の出球と3K追加投資したけど当たりが来ず、止め。 


本日の大当たりがたったの8回だったから、
ラストで確変に変わった時には、これから出る!と思ったのになぁ。ガクリ。


んで、気を取り直して、久々に戦国乙女2にトラ~イ!

でも、擬似連が来ない。
4K投資で、やっときた擬似連3から、ヒデヨシリーチに発展!

でも、瓢箪のイラストの描かれた旗は白。
な~んか期待薄っぽいな...とは思ったけど...やっぱり外れた。

ノボリのヤクモノは立たないし、擬似連はこないし、モード移行もしないし...

戦国乙女は、なんか回収台になっちゃった感じです。(--;
お客さんもそれが分かってきたのか、誰も打っていません。


空いたシマは、タバコの煙もこないし、落ち着いて打てるので好きなんですが、
さすがに、擬似連やモード移行が全く来ないとつまらなってきて長くは打てません。
 

>5K投資で退散っ!


本日の結果
 
         投資   出球 換金
マクロス  6000円  0個=0円
甘エヴァ  7000円  0個=0円 
戦国乙女  5000円  0個=0円
 合計   18000円  0個=0円  -18000円 


ところで、時々気になるんですが(今日も気になった)
私はタバコを吸わないのに、店員さんが何度も灰皿を掃除に来たり、
周りは誰も打ってないのに、隣の台を開けたりするんです。

これって、
 
 この台は出ないよ!って、
 
ちょっと回りをウロウロして、知らせてやれ!

って、監視カメラで見ながら、店員さんに指示してるのかしら?

そんな親切なことをしてくれる訳ないか...
でも、それじゃー、何のためにウロウロしてるんでしょうね???>謎


ポチッ!とよろしくです→人気ブログランキングへ
                 


2011年08月29日 (月) | 編集 |
8月29日(月)
※約10ヶ月遅れの更新です。
 日にちは、無視してお読み下さい。ペコリ

なんかちょっと難かしい文章なんですが、
大阪府遊技業協同組合からオフレが出たモヨウです。

大阪府遊技業協同組合はこのほど、「いわゆる等価」交換の是正及び賞品の
市場価格についての案内を組合傘下ホールへ通達した。

7月の理事会での府警本部保安課課長補佐の講話のなかで、
①1000円相当の賞球玉を、1000円(仕入原価)の賞品と交換することは、
業界でいう「いわゆる等価」で、射幸心を著しくそそるものと思われ、
風適法違反の疑いがある、②風適法にいう「等価の物品」とは、
同等の「市場価格」を有する物品で「市場価格」とは、一般の小売店における
恒常的な販売価格をいう、という発言を受け、「いわゆる等価交換」を
行っているホールに対しては、「市場価格」を参考に交換を行うよう
早急な是正を通達した。


要するに「等価換金」はダメってことみたいですね。

でも、私の通うホールは、元々等価換金じゃないので、あまり関係ないな...
と思ってたんですが、

 なんと、貯球の景品交換にも影響があるんだとか!(ノ゜0゜)ノ


それで、最近ほととんど行かなくなったAホールの貯球カード
持っていることを思い出しました!

Aホールは、最近、お客さんがほとんど入っていなくて、
なんか閉店しそうな雰囲気だし、
貯球の換金率も下がるんじゃ、早く景品に交換しておかなくっちゃ!

んで、今日、早速、景品交換に行ってきたました!

そしたら、なんと貯球カードには、13954個も溜まってました!ヘ( ̄▽ ̄ヘ) 


Aホールは、500円以下の余り球は、換金してくれないので、
それを貯球カードに溜めてたんですが...

14000個の
パチ球を溜めるには、一体何回換金したんでしょ?
単純に500円=125個で計算しても、約112回の換金になります。
1個の時もあれば124個の貯球をした時もあると考えて、
半分の62個で計算すると、225回になります!

数年間かけて溜めた球とはいえ、どれだけホールに通ってるのか?と考えると、

 我ながら、すごいな...(汗)


ここのホールは、景品もショボくて、あまり欲しい物がないので、
貯球するばっかりで、 景品交換しないままになっていました。
>貯球を使って遊べるのは、暦の「大安」の日だけで、
 しかも500円分だけです。ケチッ!

ちなみに、今よく通っているBホールは、100円単位で換金してくれますが、
貯球カードはありません。


んで、取りあえず貯球(2500個)で交換した商品はこれです。
        ↓
 110829oven toaster   
 象印 オーブントースター ET-RT85


ここのホールは、景品もショボくて、あまり欲しい物がないので、
貯球するばっかりで、 景品交換しないままだったんですが、
景品交換の率まで下がっちゃうんじゃ、早く交換しとかないとね!

全部、景品に交換したかったけど、重くて1品お持ち帰りするのが限界でした。


 残りの貯球は、あと11454個!(汗)


ポチッ!とよろしくです→
人気ブログランキングへ
                


2011年08月24日 (水) | 編集 |
8月24日 (水)
※約10ヶ月遅れの更新です。
 日にちは、無視してお読み下さい。ペコリ



この間、リングと同時に入った新台@銀河鉄道999で、
当って、結構連荘したので(パチメモが消えちゃったので詳細不明)、
少しくらい嵌っても、1回当ってそこから連荘すれば
なんとか挽回できると思って粘ったけど甘かったぁ! (><。

隣の台は、メーテルのヤクモノがシャキーン!と光って
メーテルチャンスになっても、サックリ外れてたから、
擬似連1しか来ない私の台が当たるわけがない。

それなのに、この間、連荘したもんだからついつい10Kも投資。

んで、隣に移動して2.5K投資したけど、ここでも当たらず。
結局、一度もヤクモノの車輪は降りてこず、
12.5Kのストーレート負け。(><。

前作(2008年 CR銀河鉄道999 豊丸産業)は、
すんごく相性が悪かったけど、今回はメーカーも違うし
なかなか相性がいいと思ったのに...

やっぱり相性が悪くてダメなようです。(><。

 

マクロスに移動。 本日の大当り:19回 大当り後87回転の台

2.5K投資(775回転目)
・チャンス目から、失意M。
セグが私の覚えているハズレのセグ(1つだけ覚えてます)とは違ったから、
チョッチ期待♪
 
んで、0.5K追加投資して、アタリました~q(≧∇≦)p 666

時短69回転目

・ボタンプッシュで、背景に着物姿の女の人(藤娘?)が出て、
 宿命の歌:オズマの戦い(赤文字) 999
 
 >後で調べたら
、やっぱり藤娘でしたが、プレミアではないみたいです。(某パチサイト情報)

>4連荘

ここでやめればいいのに、また1箱投資しちゃいました。(^^;;


本日の結果 
            投資      換金 
銀河鉄道999 12500円      0円
マクロス      3000円   4500円
 合 計     15500円   4500円  -11000円


マクロスは、新装時に締め過ぎて、お客さんがつかなくなってしまったせいか、
最近、ちょっと設定を上げたみたいで、新装当時より面白くなってきました。
誰も打ってない時が多いので、カニ歩きし放題だし、
タバコの煙も気にしなくていいので、気分良く打てるシマになってます。(^^V

マクロスは、挿入歌もいいですね~♪


ところで、何で藤娘が出てくるんでしょ?
>そんなことも知らないで、マクロスを打ってるのか?って言わないで下さいね~。(^^;;

マクロスのストーリーを全く知らないので、ちょっと調べたんですが...

主人公の早乙女アルトが
元々歌舞伎役者の家に生まれた女形だったからってことでいいのかな?


んで、早乙女アルトが主人公だってことも、始めて知りました。(^^
;;
じゃあ誰が主人公だと思ってたんだって?

恥ずかしいから内緒です。(^^;;

ポチッ!とよろしくです→
人気ブログランキングへ
                


2011年08月11日 (木) | 編集 |

8月11日(木)
※約10ヶ月遅れの更新です。
 日にちは、無視してお読み下さい。ペコリ


甘:エヴァ(福音)
本日の大当り:4回 大当り後316回転の台
全然まわらないし、シンクロリーチしかこない。

でも、エヴァは、2台の内のもう1台も、本日の大当りがたったの5回。
大当り後91回転しかまわってないから、 私が打っている300回転オーバーの
台の方が、当る可能性がありそうなので粘る。

んで、4K投資(364回転目)
いきなり金シャッター出たー! q(≧∇≦)p
SSU2→RSU3・左に金プレート図柄・仮設5号機  10・10・10
>大当りラウンド中、ラストで突発!>確変昇格

確変中
SSU1から、ロン槍・警報1分M・シンジ覚醒
またシンジ覚醒
またまたシンジ覚醒

 覚醒の3連荘で、出球ナシ...キーーーッ!


・SSU2:ミサト「それに…使徒殲滅が私の仕事です」
 ショボイ予告だったのに...歓喜の歌のBGMが流れた~♪
 4号機単機発進! セカンドインパクト全回転出たー! 666 >15R
 
 >うきゃっ! この全回転は、はじめてかも~~~q(≧∇≦)p  


・SSU3・初号機 555
リツコ&マヤSTへ移行  初号機 555
・SSU2・0号機 888

時短8回転目
・シャキーン擬似連3・シンジストーリー擬似連3・ 初号機 555 

確変中
・パイロット発進・2号機 444 ラストで突発!>確変昇格
・赤ネルフマーク・4使途予告・0号機 444 ボタンプッシュ→777
・ボタンプッシュしたら、なんかキュイン♪って小さくなって、
 その後、咆哮→インパクトフラッシュぴききーん!
 シンクロ(シンジ) 888→777 >15R昇格
・6使途VS初号機 333
・SSU4「ななひかりちょっとだけいさせて」 2号機 888

>11連荘4箱半


この後、左隣の戦国無双が当って連荘。
隣の連荘が止まれば、また私のチャンスだと思ったのに、
今度は、私の右隣のヴァが格納庫背景から連荘。

私の台は、静かなまま...170回まわして退散!


んで、ちょっと冬ソナを偵察。(^^;;

甘:冬ソナ 
本日の大当り:32回 大当り後312回転の台
回らないし、擬似連もこないので止めればいいのに、なんか意地になってしまって...

3K投資で、やっとミニョンモードがきたけど、ガセ。ガクリ。
でも、ミニョンモード継続で、2確ランプが点灯~♪

バキューン! 夜空トリプル(4・5・6) 直アタリ  666
>プレミアで当って、単発図柄じゃイマイチってことね。(--; 

時短中
・虹ダルマがチュッ! ロッジリーチ 888
>1セット。

時短後、30回まわして止め。

 
110811eva-huyusona 

本日の結果 
          投資     出球     換金
甘:エヴァ  4000円  7224個=17200円
甘:冬ソナ  3000円   814個= 1900円
 合 計   7000円  8038個=19100円  +12100円  


本日のプレミア
エヴァ
・金シャッター
・確変中に、1分ミッションモード
・変動中に、歓喜の歌
・4号機単機発進
・セカンドインパクト全回転
・確変中に、リツコ&マヤSTへ移行
・役物予告:ボタンプッシュで、
咆哮→インパクトフラッシュ!

冬ソナ
・予告音:パキューン!


相変わらず、即止めできないから、勝ちが減ったけど、
冬ソナでプレミアが出たからいっかな。(^^V 

んで、エヴァは、これだけプレミアが出たのに、15昇格はたったの2回。
シンジ覚醒の3連荘は、出球ゼロだし...

 いくら甘デジでも、チョッチしょぼすぎない?(--。

ポチッ!とよろしくです→人気ブログランキングへ
                


2011年08月04日 (木) | 編集 |
8月4日(木)

仕事帰りに、新台を偵察。

新台:リングが3台。
んで、真ん中が1台空いていた~♪

新台:リング (呪いの7日間)
本日の大当り:23回 大当り後118回転の台

両サイドは、持ち球で打っている。 (右隣はドル箱5箱)

んで、私は、お座り1発で、井戸ヤクモノが合体して、擬似連2・
SPリーーーチ! ...ハズレ...た。Orz
>初打ちなので、このリーチがどれくらい熱かったのかは不明。
 でも、多分、そんなに熱くなかったんでしょうね...

その後は、よく回るんだけど、ヤクモノが動かないどころか、リーチも来ない。
右隣は、上から、手のヤクモノがガガーンと降りてきたり、
井戸が合体したりして、楽しそう...んで、アタリを引いた。

私の台も、「きっとくる~。きっとくる~!」と信じて、
貸し球ボタンを延々と押し続ける。

んで、95K目に、「潜伏?」って書いた保留が出て...ハズレ...た。
まぁ、「?」が付いてるから、ダメだろうとは思ったけどね。(><。

んで、10K投資した358回転目。
残り球が10個ほどになって、 これがなくなったら止めようと思っていたら、

デジャブーパニック擬似連3(大パニック) がきた~! 

ここで、ペンションから脱出できればアタリだけど、
前作では、ほとんど脱出できなかったんだよね...と諦めてたら、

なんと、脱出しちゃいましたっ!q(≧∇≦)p  888
111


時短66回転目

・パトランププッシュで、手のヤクモノがキャーッ!って悲鳴と同時に降りてきて 
 777 >15R

222>Small


確変35回転目
BIGボタン出たー! 
 手のヤクモノがガシャーンと降りて、333>15R
>3連荘


164回転目(ST70回転含む) 
・井戸合体・井戸の中がデインジャー柄の文字で、擬似連3 888

んで、ここから連荘♪
・SMALL当り(5R) 5回
・大当り(10R) 1回
・超大当たり(15R) 5回
>11連荘


時短後すぐに7日Mが3回継続。
んで、87回転目に、
・ビデオ巻き戻しの擬似連3・デインジャー柄出たー! 888

・SMALL当り(5R) 1回
・大当り(10R) 1回
・超大当たり(15R) 3回
>5連荘

最後は、3図柄の超大当りだったけど、次の当たりが来ずに終った。ガクリ。
3図柄、7図柄あたりでも、次のアタリを引かないことがあるのね...(--;
>50回まわして止め。

110804ring

本日の結果
 投資:10000円  出球:22980個=54700円  +44700円

本日のプレミア
パトランプをプッシュの画面が出たので、プッシュしたら
 パトランプが回って、手のヤクモノが落下して大当り。
>この演出は、パトランプがプシュ...と消えちゃうハズレもあるので、
  パトランプが出たからって喜んだら大ショックですのでご注意下さい。(><。 



【リング(呪いの7日間)の感想】
ST機なので、大当り後はどんな図柄でも、70回転のスペシャルタイムです。
>3・7図柄で当っても、次の当たりが来ないことアリ。
全作よりリーチアクションがダラダラしていないのはいいですね♪
・デジャブーパニックも、前作ほど勿体つけてないので、イライラ感は少なかったです。
・ST中の最初の20回転までに大当たりすると、リーチアクションが短いので、
 ここで連荘擦れは、あっと言う間にドル箱が増えます。

・1/389と厳しい確率なのに、SMOLL(5R)アタリがあります。
 甘デジじゃないんだから、5Rはないでしょ?って思いますが、
 まぁ、その分、16Rもあるんですけど...(--; 

・デインジャー柄は、他の熱い予告と絡まないと、サックリ外れます!(><。

そして、最後に...
キャーッ!って悲鳴と共に貞子の手が降りてくる演出は、
かなり心臓に悪いです!(><;

貞子の手がキャー!って下りてくるたびに、
一瞬、ハンドルから手を離してしまった私です。>かなりの臆病者。(^^;


ポチッ!とよろしくです→人気ブログランキングへ